さりげなくアロマティーク

ソムリエでアロマブレンドデザイナーの黒猫ばろきちの母が「香り」にまつわる話などをしていきたいと思います。

遅ればせの新年のつぶやき

ばろきちです。

 

新年になって10日も過ぎて、今頃ようやく目を覚ましました、ばろきち家です。
マイペース過ぎて申し訳ございません。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

2019年最後の日に投稿するはずだった記事も、結局下書きに入ったまま年を越してしまい、公開されずじまいの下書き記事ばかりが増えていきます。(-_-;)

昨年末、月末恒例の定期便、娘ちゃんからの猫砂を待っていたら、いつのまにか2020年も数日が経っていた。
Ama〇on のせいにしよう。
大晦日に届くはずのものが、年を越して何日も経ってって、仕入れからやり直したんですね。(-_-;)

まぁ、そんなささやかなアクシデントはありましたが、年末年始は穏やかに過ぎていき、今年も平穏無事に過ごせたらいいなぁと思います。

f:id:kuroneko-winery:20200110223411j:plain



ばろきち親子共々、年齢を考慮して、とにかく暖房はケチらない、無理はしない、あとは自分に嘘はつかない、人に優しくする、、、こんな感じで一年ゆるりと過ごしていきたいと思います。

すごい目標を掲げても、大抵は挫折しますから、もう今年は身体が第一、心穏やかに暮らせたらサイコーと思うことにしようと思います。

そうそう、昨年は平穏だったなどと思っていたのだけど、よくよく考えたら坐骨神経痛で春先まで歩行困難だったのでした。(-_-;)
激痛で眠れないわ、かばっていた反対側の股関節が痛くなるわで、さんざんだったのに。。
そんなことも忘れていたなんて、なんておめでたい人間なんだろう。笑
春頃まで仕事もできず、リハビリ生活だったのに、なんでそんな大変なことを忘れていられたのでしょう!?
ビバ、鈍感力!?
まぁ、ばろきち母としては、大したことではなかったのかな。

何せ幼少期に死にかかった経験があるから、その後の50年の全てがおまけのようなものなんですよね。。
三日間意識不明で生死をさまよっていたのだけど、生かされました。
もう一度目を覚ましたからには、何か生きる意味があったのでしょう。
未だにはっきりとはわからないけど。

とにかく、やっぱり無理したってロクなことはにゃい。
自分じゃないような生き方をしていると、身体が教えてくれるんですよね。
腰痛は人間関係のイライラや怒りが引き金になりやすいようですよ。
確かに。思い当たる。


今年も都合よく嫌なことは忘れて、日々を楽しみたいものです!


それから昨年からの目標のひとつ、子離れするっていうのも、まだまだ引き続き絶賛練習中です。
余計な連絡をしない。
絶対世話を焼かない。
彼氏さんをディスらない。(-_-;)

さてさて、幕を開けた2020年代は、どんな世界になっていくのでしょうね。
今までの価値観が通用しなくなってくると言われていますけど、それは、ある意味本物だけが生き残れるような世の中になっていくということなのかもしれません。
氏育ちでも学歴でも社会的ステータスでもなく、その人の本質、スピリットが試されるのかもしれませんね。
テクニックや知識だけでは通用しないということ、目に見えない感情や意識、心の在り方を大事にしていきたいなと思います。


大きなことを成し遂げるとか、立派な肩書とか、何者かになるとか、そういうことはいったん置いといていいんじゃないのかな。
みんなそもそも、きっと生きているだけで自分の使命を果たしているんですよね。

ばろきち親子は今日も元気です。
では、またにゃ。